Translate

2018年2月14日水曜日

ブログ4周年!…なのですが…

いやあ、皆様のおかげでこのポンコツブログもめでたく4周年!…というところなのですが、さる個人的な事情で年明けより全く更新ができておりません。まあ、個人が趣味でやってるもんに個人的事情も何もないもんだが。まあなんとか時間を見ながら進めて8割がたできてるものもあるのですが、ここに来て書ける日に数行も体力的にも時間的にも難しくなってきて、とりあえず置いといて先に何とか4周年の挨拶ぐらいはちゃんとやっとかねばという事態となっているわけです。いやまあ、とは言っても昨年の失業だ再就職だ、というような事態ではなく、2月中には何とか片付き3月には立て直しをはかれるだろうというところなのだが、ちょっとここのところは肝心の読書時間まで削らなくてはという状態だったりもするのだが。とまあ自分自身の愚痴はこのくらいにしておいて、とにかく4周年であります。なんとなくでもこんなもんがとりあえず続いてまいりましたのは、ひとえになんとなくでも読んでくださっている皆様のお陰と大変感謝しております。いやホントに。日頃は何かと暴言・暴走も多い私ではありますが、本来は常に他者への感謝を忘れず基本的には温厚で、でもさっぱりモテないボンクラなのですよ。まあ昨年は始めちょっともたついたり、後半はやたらと話が長くなったりでかなり更新も滞りがちだったのですが、まだまだ続けて行きたいことも多いし、書かねばと思うことも日々増えて行くばかりなので、ことが収まりましたらその辺のことも含めちゃんと立て直して行くつもりであります。

ところで今回の画像、いったい何じゃらほいとお思いの方も多いかと思いますが、こちらなんと私が事あるたびにプッシュし続けている英国ホラー/犯罪小説ジャンルの期待の星Adam Howe君編集によるプロレス小説アンソロジー『Wrestle Maniacs』!昨年12月に発売されたのですが、昨今の遅れでなかなか言及すらできず、何とか早く宣伝せねば、と無理やり押し込んだ次第であります。こちらそもそもはどこかのインディー・パブリッシャーでAdam君編集で企画されたものだそうですが、原稿も集まってきたところでパブリッシャーの方が破綻。ならばとAdam君が自身のレーベルHoney Badger Pressを立ち上げ出版に踏み切ったということ。そういうことならこっちも全力で応援せにゃならんだろっ!表紙に名を連ねるのは知る人ぞ知る強者揃い。そしてAdam君自身の作品には、あのReggie Levineさんも登場とのこと!何とか復活の暁にはなるべく早く内容の方も語る予定であります。

とか何とか言ってるうちにこの数日でも、少し読み始めたもののいつまでたっても書けないNumber Thirteen booksがこっちに至ってはなかなか手も付けられないでいるfahrenheit pressに合流し、fahrenheit press内にノワール/ハードボイルド系レーベルfahrenheit 13を立ち上げたり、一方コミックの方では2000ADが夏に女性作家のみの増刊を出すことが発表され、そこにはなんとあのTillie Waldenも登場というような、オレ疲れてて白昼夢でも見たんじゃなかろうか、というようなことも起こっていたりと、このボンクラが身動き取れずにいる間にも世の中は着々と動き、読まなければならないものも書かなければならないことも増えていくばかりなのですよ。まだまだこんなところで終わるわけにはいかん!何とか一日も早く復帰し、何とか3月ぐらいからはまた楽しいコミックや小説の話や、手あたり次第の罵倒などを繰り広げて行く所存であります。というわけで、とにかく4周年、ありがとうございました!ではまたね。すぐに戻るですよ!



●Wrestle Maniacs



'君のせいで猫も失くした'はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

0 件のコメント:

コメントを投稿