Mister Sunは、特殊なアプリを使って仕事を請け負う殺し屋である。今回の仕事はL.A.。どうも今回の依頼人は気に入らないのだが、仕事は仕事。ターゲットの女性の家へ向かったMister Sunだが…。
昨年読んだノワール短篇の中でもかなり気に入っている一篇です。少し乾いたユーモアも感じられる独特の雰囲気を持った作品です。まあ、ノワールというのは少し読む人を選ぶジャンルでもあるので、万人にお勧めというわけにもいきませんが、このジャンルが好きな人や、 ウォーレン・エリスの小説を読んでみたいという人には、読む価値のある作品だと思います。29ページの短篇で、1ドルとお手軽な感じです。
版元のFSG Originalsは、ノワールジャンル注目のFrank Billの作品も出版しているところで、今後はウォーレン・エリスのノンフィクション作品もリリース予定だそうです。
ウォーレン・エリスについては、ご存じない方のためにもう少し補足しておくと、マーベル、DCでのヒーロー物での活躍の他、オリジナル作品としては、映画2作目も公開された『RED』の原作や、『Transmetropolitian』『Planetary』などがあります。私もまだほんの隅っこをかじったぐらいで、前述の犯罪小説も含め、もっと読んでいきたい作家のひとりです。
●ウォーレン・エリスの小説
'君のせいで猫も失くした'はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
0 件のコメント:
コメントを投稿